トップページ > 悠久だより > 新型コロナウイルス感染症への対策のお知らせとお願い

悠久だより

新型コロナウイルス感染症への対策のお知らせとお願い
2021/05/21

日頃から、有限会社悠久のサービスをご利用いただきありがとうございます。

皆様におかれましては、今回の新型コロナウイルス感染症の流行が長引いている状況をご心配されていることと思います。そこで、皆様に弊社の対応とサービスを続けるための職員体制について、再度お知らせいたします。また訪問にあたり、皆様にお願いしたいこともお伝えいたします。

有限会社悠久として精一杯、安全なサービス提供に努めてまいりますので、皆様には何卒ご了承の上、ご協力いただきたくお願いいたします。

有限会社悠久の対応

弊社事業所内での対策

●弊社では、事業所内外でも以下の対応を周知徹底いたします

  • ①直行直帰を中心にスタッフ間で出来る限りの接触を避け
  • ②職場内外でも、手洗い、マスク等の着用
  • ③定期的な換気
  • ④ドアノブや電話などの人が多く触る場所のアルコールによる消毒
  • ⑤対面や大声の会話を避ける
  • ⑥不要不急の外出は最小限に
  • ⑦同居家族以外の会食は自粛するように周知しています

弊社スタッフの体調管理への対策

●弊社では、職員の日々の体調管理を行っています

  • ①日々の検温の実行
  • ②体調が悪い場合は、事業所に相談
  • ③スタッフに発熱や風邪症状などがある場合は、出勤を控え、速やかな受診・PCR検査を推奨

サービス提供時の感染予防(手洗い、マスク、個人防護策)について

●弊社では以下の感染予防を行います

  • ①スタッフがご利用者宅へお伺いする場合は、入室前後の手指消毒・マスク着用等の徹底をいたします
  • ②下記の場合は、上記に加え、感染予防を強化して対応いたします
    〇ご利用者、ご家族の発熱、風邪症状などがある場合
    〇スタッフとご利用者が対面での処置が必要で、ご利用者やご家族がマスク未着用の場合
    →フェイスシールドの着用、必要時手袋
    〇唾液や排せつ物等に触れる可能性がある場合
    →フェイスシールドの着用、手袋、ガウンの着用

ご利用者様・ご家族の皆様へお願い

感染予防の為、どうぞ以下のご協力をお願いいたします。(相互に感染しないために)

  • ①サービス提供時間中は、ご利用者、ご家族はマスクの着用をお願いいたします。
    →難しい場合は、スタッフがフェイスシールド着用にて対応させていただきます。
  • ②定期的な室内の換気をお願いいたします。
  • ③サービス提供前に、ご本人、ご家族に発熱や風邪症状がある場合は、弊社までご連絡いただくなどのご協力をよろしくお願いいたします。
    →スタッフの個人防護具を準備し訪問させていただきます。状況により時間変更する場合もあります。
上へ戻る